ニキビ跡に効く治療方法まとめ

ニキビがあっても明るく行こう

私は20代前半までニキビに悩まされ続けました。

 

現在は年のせいで脂が減り、ニキビも少なくなってきたのですが、

 

私のニキビ全盛期の頃はもうニキビによる悩みでノイローゼ状態でした。

 

そんな私のニキビを気にせずに交際してくれたり、

 

友達として付き合ってくれたり、可愛いと言ってくれた人達には感謝をしています。

 

20代前半までニキビができていた、というのは所謂大人ニキビですよね。

 

大人ニキビの原因は殆どが乾燥のせいだそうです。

 

振り返ってみると私はしっかりと保湿ができていなかったのかもと思いますね。

 

現在もニキビは少々あるのですが化粧水は二重に塗っています。

 

洗顔後は化粧水を塗る、肌がべたべたしていると感じた時はダブル洗顔を行なう、

 

食事は野菜たっぷり、甘い物と油っこい物を控える、

 

と基本的な事柄を行なっていれば後はもうあまりニキビに執着をしない方が良いのでは、と私は思うのです。

 

なぜならば私はずっとニキビが気になるあまりに他の事柄を十分に楽しめなかったからです。

 

ニキビがあるから、と卑屈になってしまい何事にも積極的になれませんでした。

 

ニキビがあってもあまりニキビに囚われず心を綺麗にし、更に外見も清潔にしていれば、

 

周囲もニキビを気にせずに優しくしてくれますし人生が明るくなると思います。